掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 |

[1188] 忘年会その1 投稿者:よりより 投稿日:2015/12/13(Sun) 09:13   [返信]
少し季節を味わいましょう。
忘年会です。集合時間 午前10時40分
場所:ファミリーレストラン「デニーズ」
モーニングサービス タイムですね。
何と言っても70歳すぎたオバ様方、自制心が働き昼なので残念ながら取りあえずのビールは無し。しかし考えると、そこまでやるかという計画lなものでした。
ワンプレートにハンバーグ、生ハムの乗ったサラダ、目玉焼その他デザート2種、ドリンクおかわり自由、解散は13時30分、どうでしょう。
禁煙席は9割がオバ様方。大声でしゃべり笑う。ときにはチョコレートパフェなんか追加でたのんで、これで1000円でおつりがくる。やったネです。
かえりみると、つれあいと2人の昼食はどんよりして会話もつまらない。
今日はいっぱいしゃべったもんね。笑ったもんね。そいでも1000円よ。少しの間ですが気持ちがラッキーでした。
では、よいお年を!!

[1187] Re:[1186] 心配して頂いて、モヤモヤしてます 投稿者:ながた みほ 投稿日:2015/12/13(Sun) 00:45   [返信]
もしかして、有馬温泉あたり?いいなー、人生一度は行きたい温泉。
聖徳太子も寄られたとか。深夜12時5分発。

[1186] 心配して頂いて、モヤモヤしてます 投稿者:琴次郎 投稿日:2015/12/12(Sat) 17:31   [返信]
夏の頃から、禁煙運動をやりはじめまして、意志が弱いもんですから
3〜4回失敗しましてね、現在、完全禁煙期間が12日目になりますが、
今回は、相当の覚悟をもって、望んでますので、頭のほうが、イライラして
きます、のど飴も、沢山食べます。体重も、増えます。
私が真剣に取り組んでることは、家内は、知らないようです。
失敗したときに、馬鹿にされますから、内緒が、いいんです。
いずれにしましても、ナーニ君よりは、早く禁煙した方が良いかな
と思っております。
まだ、ノイローゼ気味ですが、2年後の同窓会をやるころには、
ニコチン中毒から、脱出することでしょう。
そのようなわけで、2年後に、関東との中間地点の温泉を希望します。
シーズンオフの、平日は、安くで利用できると思います

[1185] 琴次郎さんどうしたのかな? 投稿者:福田遊園地ボーイ 投稿日:2015/12/12(Sat) 13:07   [返信]
このところ琴次郎さんの面白くて含蓄のある書き込みが途絶えているんが
気になって仕方がありません。ひょっとしてハンドルネームを
変えたのかな?次回同窓会の開催時期についてのご意見を聞かせてもらうと
せてもらうことを楽しみに待ってます。

[1184] そっと、ささやけば、控えめにフクオカ。 投稿者:ながた みほ 投稿日:2015/12/11(Fri) 00:11   [返信]
福岡賛成。福岡からなら、蛸の足配線みたいに、
その足で自由に九州の他県にも行ける。長崎にももちろん。
一度 近年再建なった熊本城の見学もしたいなーと、さいきん考えていたところでした。
中学の修学旅行以来です。

そんなこと夢見る前に、とらんぽりん書けッと、言われそうで、ビクビクしながら、本稿投稿。あ、先日、会費振り込みました。
先日、早朝目覚めると、強烈な目眩いと吐き気。宇宙がぐるぐる。なかなか納まらず、かかりつけのお医者に連絡すると、静脈注射をしますから、
絶対に来院するようにと。その3時間後に何が何でも……という用件が控えていて、同日は休養できなかった。で、よろけながら、医院に行きました。
這ってでも行くという感覚に近かった。ストレスと疲労の蓄積、自律神経の失調。だとかなんとか。

こんな事があると、いつ何どき、の覚悟も少しづつ現実味を帯びるものです。
それは良い体験だと考えています。もう『人間50年……』以上なのですから、幸せな人生中です。

[1183] Re:[1182] 両方やろうよ 投稿者:昼提灯 投稿日:2015/12/09(Wed) 20:34   [返信]
面白い!70数年の汚れた肉体と精神をマリア様と諏訪の神様のお祓いを受けて、両方開催というのは禊にもなりますね。
天国への階段を昇る素晴らしい方法かも。待っているのは仏国浄土だったりして。ところで野次馬さんの棲みかはどちら?

> 2年後の卒業55周年、4年後の喜寿記念同窓会、是非両方開催を強く希望。
> それぞれに大切な区切り、55周年は福岡で喜寿は長崎で神様のお祓いを受けての開催が希望。皆さん如何?

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[1182] 両方やろうよ 投稿者:野次馬 投稿日:2015/12/09(Wed) 17:15   [返信]
2年後の卒業55周年、4年後の喜寿記念同窓会、是非両方開催を強く希望。
それぞれに大切な区切り、55周年は福岡で喜寿は長崎で神様のお祓いを受けての開催が希望。皆さん如何?

[1181] どんどんご意見を 投稿者:14回幹事団 投稿日:2015/12/08(Tue) 21:46   [返信]
卒業55周年開催か、喜寿記念開催か?気楽にご意見、掲示板にお寄せ下さい。
皆で創る皆で参加の14回同窓会、皆の意見で盛り上げ楽しい心に残る次回同窓会を。掲示板レギュラー仲間は勿論、初書込みも大歓迎。待ってるよ

詳細は「本部からの御知らせ」「トピックス」両方にトップ掲載です。

[1180] 早いほうが。 投稿者:野次馬 投稿日:2015/12/08(Tue) 14:36   [返信]
この年齢になると、少しずつとはいえ年々減少が自然の摂理、私も卒業55周年開催に賛成です。福岡開催は、在京、関西、長崎からの足の便も良く大賛成。
2年後福岡開催に1票を。

[1179] 卒業55周年か、喜寿開催か 投稿者:昼提灯 投稿日:2015/12/08(Tue) 10:54   [返信]
卒業55周年か、喜寿開催か? That is the question.
卒業55周年なら2年後の2017年(平成29年)ですね。その前年(来年)にリオ・オリンピックが開かれ、出場する予定は今のところ無いのですが、
多分長崎で稲佐小学校の同窓会が開かれる予定です。(オリンピックの年の開催がルーティンとなっています。)
そこで非常に勝手ながら、福田遊園地ボーイさんや血圧160さんの言うように、早い方が良いと言う説に立つと、
来年がGood Timingということになります。(但し同時期に開催されることを前提に)
当初予定通り、喜寿開催ということになると4年後2019年(平成31年)となりますが、14回生は思いのほか壮健だから、
余勢をかって、さらに3年延長して傘寿の開催(2022年、卒業60周年)も、という運びになるやもしれません。(これでも平均寿命前だから生き残っている人は多い?)
いずれにしろ幹事さん達も大変でしょうから、卒業55周年開催に1票を投じますが、血圧160さんの福岡開催に賛成です。

*)「血圧160になった男さん」へ。当方最近頗る好調で、平均120−80を維持しております。もっとも高血圧の薬2種はかかせませんが。まだ過度な運動をやっているのですか。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 |
記事No 削除キー

- LightBoard -