掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 |

[1116] 掲示板書き込み1111の快挙 投稿者:元パソコン音痴 投稿日:2015/10/08(Thu) 08:55   [返信]
modengyさん、みほさんからアクセス数の在処、教わって以来「きりの良い数字」にも関心、6日早起きは三文の徳?アクセス34000ゲット、modengyさん、みほさんのお陰です。有り難う。

所がHPよく見てみると「掲示板」1111番目の書込みを発見、投稿は幹事さんか運営委員さん、偶々なのか狙っての投稿なのか?

学生時代は1111は ALL 1で問題数字でしたが、社会ではピン揃い、ピン並び、ALL トップとラツキーナンバー。


14回仲間に良い事がおきる予感。これからも数字に関心を持って退職後の暇を楽しく有意義にと。

[1115] 元パソコン音痴さまへ。現役音痴より、祝意をこめて。 投稿者:ながた みほ 投稿日:2015/10/06(Tue) 18:38   [返信]
[1114]さまへ。おめでとうございまーす。

ただし、パソコン音痴と、元パソコン音痴は、ど違うか??
現パソコン音痴として、秋の夜長の 瞑想の材料を提供していただきました。

ところで、その[やりました34000アクセス]をどうお祝いしていいか。そうだ「本部からのお知らせ」に 協賛して、
元パソコン音痴さまの34000を記念して、3000円振り込むことにしました。
本音は2000円振り込みたいところを、来週一週間、飲まず食わずライフを課して、+1000円 に。

合計3000円、振込みまーす。これはミスター「34000アクセス紳士の快挙」をお祝いしてです。
急に羽振りがよくなった訳ではあーりません。
実は本日、私は一年がかりの骨折の治療が一段落したらしく、お医者さんから、これにて治療完了と言われました。
まだ怪我の膝に違和感は残りますけど、なんか、悪い気はしません。それで感謝の気持ちも少し込めて。
「琴次郎さん」には、いろいろまた報告があります。ちなみに麻酔の先生は、この(金属除去の)最終手術の事前説明で、
「痛くないように麻酔をするのですから!」と言われました。この辺は、事前に16回悲鳴をあげるぞ
との予告忠告の琴さんと、整合性ある意見調整をしなくっちゃならない。ありがとう、お蔭さまでここまできました。

[1114] やりました34000アクセス 投稿者:パソコン音痴 投稿日:2015/10/06(Tue) 06:48   [返信]
今朝早起きしてアクセス数何と33999|
34000回の記念すべきアクセス見事ゲット。
ゲンの良いアクセスタイミング、これで掲示板投稿もHP
維持寄金鰻上りに?

[1113] やりました|||アクセス34000 投稿者:元パソコン音痴 投稿日:2015/10/06(Tue) 06:46   [返信]
今朝早起きしてアクセス数何と33999|
34000回の記念すべきアクセス見事ゲット。
ゲンの良いアクセスタイミング、これで掲示板投稿もHP
維持寄金鰻上りに?

[1112] そっと伝言 投稿者:ながた みほ 投稿日:2015/10/05(Mon) 19:06   [返信]
大事な本部からのお知らせの上にかぶさるといけないから、小声で。
いまやっと「とらんぽりん29」を送信しました一週間かがりでした。
明日アーテック様にぶじとどいているか、確認お電話します。なんかwindow live mail機能が複雑で変だから。

[1111] 「本部からのお知らせ」トピックスへ 投稿者:本部幹事団 HP運営委員会 投稿日:2015/10/05(Mon) 15:57   [返信]
tyopika君寄金有り難う。14回HPアクセス数33952、掲示板書き込み1110と存在の確かな意義、皆様の連帯と嬉しい限りです。

木下君のアーテック(株)がお得意先に言えない超破格でメンテをお願い||
然し最低の維持コストが| 幹事団、運営委員会がのんぼりして?寄金のお願いが後手後手に、折角の誇りうる14回HP 継続が何より。
「本部からのお知らせ」「トピックス」最新の掲載にて維持寄金のお願いを。

10月は年金受給月、寄金キャンペーン期間としてご協力を宜しく。
親しい周りの14回仲間にも「見ろよ」「振り込めよ」輪を広げて頂ければ、
12月には昨年実績に追いつきたい思い。宜しく宜しく。

[1109] 「TT有」のチャンポン 投稿者:福田遊園地ボーイ 投稿日:2015/10/02(Fri) 11:59   [返信]
先日関西同窓会に出席するので「西高五十年史」を久しぶりに読んだ。やはり面白いと思うのは先生方、同窓生が憶い出を綴った第六章の回想である。どの文章を読んでも自分の知らなかった、経験できなかった西高生活の素晴らしさを改めて満喫できる。その中に西高スタート時の先生方が切磋琢磨する姿がうかがえる塚原先生の一文がありました。
―いつの間にか数人の職員がグループを作った。「ら・いかれないゆ」と自称。「我らこそ」という気負いで教育・社会・政治等々を論じていた。パン屋の「T軒」で他に客がいないのを幸いとストーブを囲み、コッペパン一個を分け論じ合った。「TT有」という中華料理店は注文すれば二時間は待たされる。二階に上がり「今買い出しに行っているところだ」と軽口をたたきながら待ち時間を幸いと論じた。―
私は読みながら「TT有」のチャンポンは本当に旨かったなあ、「T軒」のサラダパンを最初に食ったときの感激は忘れんなあと思ったものです。この二軒とも今はもうないだろうと思いますが14回生の皆さんだったら覚えていますよね。

[1108] Re:[1106] チャンポン談義のついでに 投稿者:昼提灯 投稿日:2015/10/01(Thu) 22:01   [返信]
> 味道楽の大阪での大半のチャンポンが・・(以下略)

九州に近か大阪でもチャンポンはまがい物ですか。「食道楽」の名前が泣くとじゃなかね。
矢上産の「中華店あたか」は知らん。そいでん、「東望の浜」は懐かしか。
夏休みには必ず海水浴に行きよったもんね。
「日見トンネル」と言えば市内の中学の駅伝であの辺ば走ったと。いやー懐かしかね〜。
ところでパソコンの故障者リストから復帰したそうで、おめでとうございます。
これからは歳のことも考えて、剛速球だけじゃなく、直球・カーブ・フォーク・スライダーなど
緩急織り交ぜて、連投に次ぐ連投で、西高OBの活躍を期待しています。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[1107] チャンポンと西高時代 投稿者:かっちぇてマン  投稿日:2015/10/01(Thu) 10:39   [返信]
ちゃんぽん談義、かっちぇて下さい。若い時代食堂と名がつく所は「チャンポン」が定番メニュー。西高時代、慢性貪欲食欲対処の場と高級割烹「西川家食堂」&「みどり食堂』のチャンポンは思い出に残る逸品でした。
チャンポンの創設者、四海楼の初代 陳さんが若い人に安くて、ボリューム満点、しかも美味しいチャンポンを開発、その志は「西川家」「みどり食堂」にも受継がれ、私達は幸せでしたね。

[1106] チャンポン談義のお邪魔虫 投稿者:マウンド51 投稿日:2015/09/29(Tue) 20:51   [返信]
味道楽の大阪での大半のチャンポンが、麺はラーメン用だし、出汁も全然違う、具も五目麺用に似て、しかも胡椒が付いとらん。やっぱし、チャンポンは長崎の地が最高にうまか、と自慢する。何たって本場長崎で食うのが一番、しかも生まれ育った、我が街の横町にある「チャンポン屋」のが舌に合う…我が家の味だと思う。
ちなみに生まれも育ちも矢上産には帰省したら必ず“中華店あたか”に電話する。「チャンポン」と「皿うどん」を配達してもらって皆と食べる。ビールには太麺、パリパリの細麺がたまらんばい。味に蘊蓄麻痺が田舎自慢だが…
その天下のあたかは誰でも知ってるやろ、ナヌ知らん。そうか皆の衆は「東望の浜」が無くなって半世紀以上も日見トンネルを越えて歩いたことがないか? ところで「生卵」が入ってるか否の談義は面白ろか。味覚党でない拙者は全然覚えておらん。
そこで10月初旬に法事で帰った時に、確認する楽しみが増えた。
今、この瞬間…その生卵に似て非なる、庭から空を眺めると仲秋の名月が浮かんでいる。
   ※パソコンが8月末に壊れた。安もんの機種を選んだら、操作に未だ悪戦苦闘し 
     手こずっている、何とか故障者リスト期間を終えたので久々の登板。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 |
記事No 削除キー

- LightBoard -