掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 |

[679] いいお年を、にまだあと4日ある ある 投稿者:ながた みほ  投稿日:2013/12/28(Sat) 01:08   [返信]
先ほどやっと、『花の青春』とらんぽりん18回の拙稿を送信できました。歳末から新年にかけてのホームページへの寄稿は難しいものですね。季節感が一秒違いでも、旧年と新年でちがう。
またページを管理する方々の多忙のおじゃまになってもいけないし等、つい気になります。全体のみなさまに、本年も大変おせわになりました。心からお礼を申しあげます。
世は本日でご用納めと耳できいて、ドキッとします。まだまだ私の感覚は師走の実感さえ、自分には早すぎるように、とかく身辺の物事が渋滞的です。
とらんぽりん、には11月30日の池袋での同窓会のレポートをほんの細部ながら、私の見た位置(座席のこと)から少し記しました。22名ご参加の中の22分の1の「節穴」からの印象記、さらにその一部です。追々みなさまと共に、今後とも話をつないでいろいろと話題を発展させていけるなら、さらに楽しい世界の再現になると期待して。まだ今年は今から4日もある。頑張るぞ、新年に向けて。

[678] 一人一掲示板へ 投稿者:14回HP運営委員会 投稿日:2013/12/25(Wed) 09:51   [返信]
今年も残り僅か、今年を振り返り、仕事、体調、家族、周囲の出来事、趣味のこと、全員掲示板投稿を、お互いの近況報告は、お互いの今後の暮らしに有効かと。
画像認証と削除キー英数小文字、タイトル、メッセージは普通のひらがな「おさらい」皆様の全員の投稿で盛り上がり今年を締めくくりたい思い。頼むばい。

[675] 辻 勇介 夫妻 2時間滞在 投稿者:田中直英 投稿日:2013/12/22(Sun) 10:49   [返信]
金曜日11時頃、突然の電話「ナーニー、今長崎駅、チャンポンと皿うどん食わせろ」会社の裏で合流、最近評判の(中華友人多く名前伏せご理解の程)中華料理店で勇介はチャンポン、40数年振り再会の奥様は皿うどん細麺で喜んで、カステラ買い即長崎駅に、唐突な我が儘な?訪問。アメリカでは10倍返し頂きますよ。

[674] 親孝行の台湾旅行 投稿者:のっぽ爺ジョ 投稿日:2013/12/15(Sun) 17:29   [返信]
しばらく遊園地ボーイ君の投稿がないな〜と思っていたら先月末にはお義母さんの米寿祝に台湾に行ったとのこと、あぁ〜なんという親孝行なんだろうか!
米寿になっても海外旅行に行かれるほどのお元気さに乾杯だね!
長崎の両親は13〜20年前に亡くなり年に一度の墓参りが精一杯なのだが、遊園地ボーイ君の親孝行に触発されて、近所に住む義母の卒
寿のお祝いのときにその話をしてみたよ。
25年位前に台湾、中国、シンガポール、ハワイに行ったのでむしろ国内の温泉旅行が良いってさ。
足腰も丈夫そうだから少し暖かくなったら考えるかな?

[673] 台湾旅行2 投稿者:福田遊園地ボーイ 投稿日:2013/12/15(Sun) 11:19   [返信]
女房殿の母の米寿祝い旅行の2日目は一人で台湾大学散策を楽しみました。正面玄関を入るとメーンストリートの両側に椰子の並木が続き遠近画法そのままの素晴らしい眺め、通りの両側には日本統治時代のレンガ造りの建物が散在していてレトロな雰囲気がまた素晴らしい。当日は日曜日で台北市民が大勢散策を楽しんでいて、その中の子連れの若夫婦に話しかけしばらく断章、そのあと芝生の広場でゲームを楽しんでいるグループがいたのでしばらく見ていると、お前も一緒にやれと誘われたので一時間ほど遊んできました。プレー中も片言での会話で日台有効を温めてきました。外国旅行はひとりあるきが一番です。来年もまた行くぞ〜

[672] 今年のメッセージを 投稿者:14回HP運営委員会 投稿日:2013/12/13(Fri) 10:10   [返信]
14回仲間夫々の1年だったと?嬉しい事、悲しかった事、ご苦労さえた事、様々な1年、振り返ってこの1年を差し障りない範囲で、掲示板にお知らせ下さい。本名でも匿名でも。渾名でも全てOKです。なかまの近況確認は同期の喜び。
全員短文でも長文でも?
運営委員会から今年最後のお願いです。

会計よりHP維持負担金今年分未納の方宜しくとの伝言も。

[671] 最後のキャンペーン月 投稿者:14回幹事団会計 投稿日:2013/12/10(Tue) 10:27   [返信]
14回、皆で参加皆で交流、同窓会回期HPでは凄いアクセス、投稿、閲覧と皆様のお陰。感謝です。開設コストとメンテナンス、格別の格安ですが最低限は必要、ご協力で今年の目標は達成、しかしお忘れの方も。トップページ記載の振込先に年内にお願い、既納の皆様は来年2月年金受給月の来年のキャンペーンから気持ち新たにご協力を。感謝感謝、お願いです。

[670] Re:[669] エレベーターの恐怖 投稿者:小田原のチョイ悪親爺 投稿日:2013/12/09(Mon) 09:49   [返信]
イヤー凄い体験をしましたね。死刑台のエレベーターでなくてよかったですね。タワーリング・インフェルノ、ポセイドン・アドベンチャー、タイタニックなどパニック映画の世界だけの話かと思っていましたが、現実の世界になると、その恐怖たるや現場で体験しないと分かりませんね。こういう時、最も大切なことは沈着冷静なリーダーの存在です。その役目を貴兄が果たしたものと推察しました。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[669] エレベーターの恐怖 投稿者:ちかちゃん 投稿日:2013/12/09(Mon) 08:49   [返信]
前月下旬台湾に旅した。某と友人を合わせ8人の4泊5日のツアーである。一泊目のホテルは台中にあり古いが23階建てで堂々としている。翌朝出発するため10階の自室を出てエレベーターに乗る。
動き出して間もなく真っ暗になると同時に止まってしまう。
「えっえー冗談やろう!」と思うが現実である。

何人かが携帯電話等をつける。ほんのちょっとした明かりだがずっと安心する。全部で7人いるのが判る。全ての電気が消えておりインターホンを押しても何の反応もないので停電だなと考える。

暑くなってくるし、息苦しさも感じる。狭い密室だししょうがないが一番の不安と恐怖はトイレのことである。
地震なとで閉じ込まれ救出まで2ー3時間かかった報道を思い出し不安は増す。

しばらくして、というよりだいぶ経ってから、やっとドアが10センチほど開いた。籠の天井から60センチ位の隙間で床が
見える。某の目の高さである。ドアをこじ開け順に出る。
両手をあげ「万歳」恰好で引っ張り上げて貰う。下からは
尻や足を押して貰いやっと救出して貰う。全員が出る。

時計を見る。たった20分の閉じ込めであった、が長い長ーい時間に感じた。ロビーはごった返していた。やはり全館の停電だった。客たちはスーツケースなどの重い荷物を持って23階などの高層階からも階段を使って降りたという。
多くの人たちが大変な思いをしたものである。

急いでツアーバスに乗り椅子に座った途端、どっーと疲れを感じた。ガイドの話では他の2台のエレベーターの救出はまだという。我々は幸運だった。

[668] 皆様に感謝 投稿者:関東地区幹事 投稿日:2013/12/05(Thu) 20:22   [返信]
11月30日に同期会たのしく終りました。
お天気もよく沢山の方に出席いただき幹事として皆様に感謝申し上げます。
卒業して以来というお顔に逢えたのに、おしゃべりしたこともないのに、昨日逢ったよねという感じ。
あの遅刻坂を登った間柄ですものね。堤内さん、田中さん、長崎、銅座の香りを漂わせてのお話。昨年、音楽授業をして下さった荒木先生のお元気な様子もうかがえました。皆元気でよかった。
私は今のホッとしています。ありがとうございます。
そして、みほさん。
ボーッとしている幹事以上のメッセージを発信して下さってありがとう。
皆様、来年また逢いましょう。ボンボヤージです。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 |
記事No 削除キー

- LightBoard -