掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 |

[1425] 甲子園で待ってるよ 投稿者:福田遊園地ボーイ 投稿日:2017/06/24(Sat) 16:00   [返信]
母校野球14回サポーターの応援しっかりやれよ!西高関西同窓会は今や高齢化で年々参加者が減ってどげんもならん状態たい。いろいろ対応策を実施したばってん効果なしやったたい。あとは母校野球部が甲子園に出状するしかなかとよ。14回サポーターの力強い応援で是非甲子園に連れてきて、関西の同窓生はみんな首を長くしてまっとーよ!たい。

[1424] ご予定下さい。7月9日 大橋球場 投稿者:母校野球14回サポーター 投稿日:2017/06/24(Sat) 06:38   [返信]
齢を重ねる毎につれ母校愛は増幅か?

母校野球部サポーターを結成?私達も甲子園目指して老練練達の応援を!

初戦は 7月9日 日曜日 午後2時半 大橋球場で! 相手は川棚高

西高サイド ベンチ上、最上段14回特設貴賓席?確保

お時間、お都合許せば、お集り頂き、大声で声援、若返りを!

[1423] 三連投 ノッポ爺ジョと共に緒方、四柳君を偲ぶ 投稿者:マウンド51 投稿日:2017/06/19(Mon) 15:06   [返信]
拙者も故人の早逝を嘆いた。昨年6月25日付(??1284)で「四柳君の急逝に驚く、偲ぶ」を投稿したが、今回改めて、
彼の人柄を共有したことを記すと…。
思えば、昭和36年4月から11月頃の教室内の一コマに、当時“硬式野球ボールは貴重品だった、破れたボールを修理を繰り返して練習に使う”のが、
物を大事にした時代だった。野球部1年生は、毎日の練習後に数個を持ち帰り、ボール縫うのがプレー以外の習慣でもあった。その破れたボールを
赤糸で縫い合わせ作業を授業中に行っているのを、級友は見かねて助ける風景が、部員がいるクラスの風物詩だった? その伝統は今の世代はどうだろうか。
我等の1年6組では、真面目に授業を受け、耳で先生の話を聞きながら、指でボールを縫ってくれた仲間が多かったのだ。その中には緒方君もいて小柄なF君もいた、
あの「靖麿さま」もその一人だったのだ。そのことを20数年前に在京同窓会に出席した折に、宴席で微笑んだ麻呂の口から、『縫いにくかった、針で指を突いた…』と
出たのを、今回も、あの特有な姿を鮮やかに思い出した。合唱

[1422] 2020 喜寿同窓会 開催発表 投稿者:幹事団 投稿日:2017/06/18(Sun) 14:58   [返信]
2020喜寿同窓会 14回最終同窓会 オリンピック前夜祭同窓会

 多くのタイトルにて概略 2020年同窓会開催要項が幹事会にて決定。

 皆さん手帳繰越記帳又はメモ掲示にてお忘れなく。

 詳細ご案内は2019年2月頃発送予定

             記
       14回喜寿記念同窓会
       日時 2020年5月16日(土) 夕刻
       於いて 料亭 「花月』丸山 (予約完了)

 詳細は今後、事前準備会の名を借りた飲み会を重ねて?心に残る同窓会へと
 ご意見、ご希望HPにお寄せ下さい。
 202014回ラスト同窓会楽しみに!!!! 

[1421] 波佐見 写真集 パソコンで拝見 投稿者:チョクエイ 投稿日:2017/06/18(Sun) 14:43   [返信]
波佐見反省会に名を借りた楽しい飲み食う集い。
今村君「鈴鈴」にて開催。
関西のK君撮影編集の写真集、チップ内蔵をS嬢持参のパソコンにて拝見。
飲むのも食べるのも忘れて?パソコン画面に釘付け!
「眼鏡のあいは誰やったかね」「彼は教員やったとぞ」
「A子さん、可愛かったけど今でも綺麗かね」「B子さんスリムやったけど今は」
皆勝手な事言いたい放題、波佐見の総括?と情報交換に素晴らしい機会
K君有り難う。

所で何度と無く拝見する中で、誰からとは無く被写体同窓の特徴が!
K君撮影の被写体露出目立って頻繁なのが 関西O嬢と県北S嬢が突出して!
O嬢は同じ地元関西で理解できるが、県北S嬢の突出出演は「K君の心の深遠と
分析?」「美人のS嬢突出は書や絵画に勤しむK君の美への探求か?又は単なる
男心か?」幾つになっても恋心忘れぬ?K君に脱帽。K君全てに有り難う。

[1420] Re:[1417] 訃報に接して 投稿者:右田俊博(昼提灯) 投稿日:2017/06/17(Sat) 23:13   [返信]
ノッポ爺ジョ君から、先日の波佐見の同窓会で、ここ1〜2年の物故者の中に四柳君の名前があったことに触れ、
「いつもニコニコして笑顔を絶やさず、銀行マンとして活躍した四柳君」と敬愛の念をもって哀悼の意を表していました。

小学校、中学校と同期だった四柳靖麿君の訃報を知ったのは、昨年5月末のことでした。
そしてやはり小・中学校で同期だった福島建一君が本掲示板で「四柳君訃報」のことを(NO.2016)で知らせてくれました。

実は昨年7月30日に稲佐小学校の同窓会が行われましたが、同窓会二代目会長だった四柳君の追悼の同窓会にもなりました。
(因みに初代会長は福島君です)四柳君と最後に会ったのは2014年11/22、淵中同窓会の時でした。
ノッポ爺ジョ君が、1年経ったこの時期に思い出すように四柳君のことを書いてくれ、嬉しくなったので、久しぶりに投稿した次第です。 合 掌

【追 伸】 波佐見同窓会では、太田君はじめ長崎在住の諸兄には大変お世話になりました。
どなたかが書いていましたが、波佐見はもう一度訪れてみたい地となりました。

[1419] 心の参加大歓迎 投稿者:ナーニー 投稿日:2017/06/17(Sat) 02:51   [返信]
マウンド51君、波佐見反省会に名を借りた?ミニ同窓会「心の参加」大歓迎。
ろこちゃん介して宴の仲間入り、楽しみです。
福岡K君より連絡頂き、福岡にての喜寿前夜祭ミニ同窓会これまた楽しみ。
今日17日「鈴鈴」では2020喜寿同窓会の開催日時と開催場所だけは決定しホームページ&FACE BOOKにてお知らせと。
趣向はこれから、飲み、食い、だべる中から名案、迷案?が
来年5月には全員に詳細お知らせ予定。
もう既に喜寿も全員お泊まりでと!前向きなご意見も頂戴!楽しみです。

[1418] 続投  明日の反省会に参加する、 したい 投稿者:マウンド51 投稿日:2017/06/16(Fri) 22:37   [返信]
参加でも、「身と心が別個」となる参加方式です。「紙上での参加」であるから悪しからず。「I君の鈴鈴」の美味いビールの喉越しは今回は、日程上などからパスした。
そこで「㏌波佐見の体験記」をレポートしたのを、本日ろこちゃんへメールで送付した。その中の一部を皆が集う反省会で、代読してもらえれば幸い、として参加だ。身勝手にその意気込みで宴に仲間入り…空回りかなあ。
次にそのハート❤、から、明日に繋がる朗報で〜す。
個人的な願望なる「2年後にミニ同窓会を福岡で開きたい」を先日、福岡在中のK君と連絡し合った処、「やりたい…」との前向きな話となった。
実施までには各種のハードルありながら、喜寿同窓会の前年に、ミニ様式により、今回の半数でも集まればと、今から楽しみが膨らんでいる。

[1417] 訃報に接して 投稿者:ノッポ爺ジョ 投稿日:2017/06/14(Wed) 23:46   [返信]
先日の波佐見の同窓会ではこの1、2年の間に亡くなった同級生の名前が報告され全員で黙とうした。

その中にはあの1年6組で一緒だった二人が含まれており顔を思い浮かべながら黙とうした。
最初の担任は英語の佐藤先生、数か月後には"下駄さん"に代わった1年6組。
通信教育の職員室の上にあり、ウルサイとしょっちゅう怒られていた1年6組。
野球部のK君、バスケ部のN君、さらにO君や私とノッポそろいで運動抜群の1年6組。
そんな中でも飄々としていたのが医師になった緒方君、
いつもニコニコして笑顔を絶やさず、銀行マンとして活躍した四柳君。
彼らとは卒業後に一度も会う機会がなかったのが残念で、一年の入学写真を取り出して55年前を思い出している。 合掌

[1416] 故障者リスト期間を終えて 投稿者:マウンド51 投稿日:2017/06/14(Wed) 18:21   [返信]
牧歌的な田園、波佐見の郷での同窓会は、2日間愉快だった。 
横浜の淑女と別れてから早や1ケ月近くなるのか…。
この間、五月の残りは雑務に終れてバタバタして、
水無月早々に、子指を負傷して故障者リストに突入した。
ようやく、快復して正常に戻ってホームページに向う時に、
福岡市から指名手配を受けて、これまたダウンして登板が延びた。
さて、3年ぶりに同期の仲間と会え、笑顔の嬉しい2日間だった。
今回は、西高に入学以来、初めて会話した?3人と出会った。
確かに1人とは、二次会のスタンドで隣合せ、お互いの素性も判らずに
話が弾んだ、翌朝O君に聞いて納得した。
もう一人は朝食時に写真を撮ったが記憶が定かでなく、まさか素面で
「あんたは誰ね?」は聞けずだったが、再会を約束した。
これだから同窓会は楽しいか、今が大事、今後に繋がるから、生きてる間は出たか…。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 |
記事No 削除キー

- LightBoard -